2011年11月1日火曜日

空高し

何度かこのタイトルを使っているような気がしますが、実際にそうなんだから仕方ない。

さて11月です。


良い天気で気持ちいい。

昨日、年々時間の流れが早くなっている的な事を書きましたが。。

どうやらこういう事のようです。


脳に情報が入ると、それを理解し易い形に整理し直す。
馴染みの有る情報(既に知っている情報)の処理にはあまり時間が掛からない。
が!!
新しい情報の処理には時間が掛かる(=時間を長く感じる。)


以上。


歳取ってくると時間が早く経つように感じるのは、
こういう事だったんですね。
段々と新しいことを学ばなくなり、日々も単調になるにつれて時間の経過が早くなる。
一年があっという間=ろくすっぽ学んでない
とも言えますね。

この情報はかつてカープのトレーナーをされていた鈴川さんのブログから得ました。


鈴川さんの感性がとても好きで、ヘビー読者です。
私のブログ上でのつぶやきをまるで見てくれてたかのようなタイムリーなご情報に深謝しますm(_ _)m

今、せっかく生を与えられているのですから、それを長く感じられるよう、もっともっとたくさん学ばなくてはなりませんね。

追伸:Mヲ一家どの。コメントありがとう!
小作→浅間神社→道の駅→山中湖と周ってきましたよ。
うどんとビールを大量に仕入れてきたぞ( ´ ▽ ` )ノ
無くなったらまた行きますから、遊ぶべぇや!

0 件のコメント: