2011年11月14日月曜日

アルバイター

この週末は鹿嶋で過ごしました。

土曜日は我が家&じいじで成田までドライブ。
道中で滑走路が見える公園を発見!
「子供らに見せてやんべ」のつもりが、じいじと私が大ハマリ!
飛行機の着陸を間近で見れる事ってあまり無いですからね。
楽しかったですよ。

日曜日は年1回の日舞発表会での照明係でした。
いつもはアニキ(義兄)とやってましたが、その息子、要は甥っ子を初タッグで無事任を終えました。
行きも絶え絶えでしたが。。。
というのも甥っ子が土曜の夜からカミサン実家に泊まった訳です。
ま、事前に「飲むべ!」と約束してたからなのですがね。

小さい頃からその成長を見てきた子供が、酒を共に出来るようになる。
これはとても幸せなことです。
サシで12時過ぎまで飲んでましたね。
甥っ子が「小さい頃、大人は皆酒飲んでると俺らにかまってくれなかったけどコ○ちゃん(私のあだ名)だけはいつも一緒になって遊んでくれた。それがとても嬉しかったんだ。だから俺もそう思ってもらえる大人になりたい。」と言ってくれました。
嬉しいのは私の方でしたよ。

嬉しさのあまり、ついつい飲み過ぎてしまったというどうしようもない大人でございます。

さあ、今週も心機一転!
頑張りましょう!!

0 件のコメント: