2011年8月1日月曜日

サプリメント

最近(ここ半年くらい?)心掛けていること。

「1日1納豆」

タンパク質も取れるし、血栓予防効果もあるので、私のような大酒飲みこそ毎日取るべきと思い、仕事の日は毎昼サプリメントみたいな感じで食べてます。

会社近くのスーパーでいつも買っています。
自宅で家族皆で食べる分はやれ有機栽培だやれ国産だを買っていますが、自分ひとりで食べる分はね。
とにかく安いの買ってます(^-^;)
賞味期限今日まで、とか最高ですね。
今日も半額で6日分仕入れて来ました。
納豆って賞味期限気にならないんですよ、私。
「だって最初っから腐っている」という考えによります。

カミサンがお弁当作ってくれる日はご飯にかけて普通に食べますが、そうでない日(ご飯が無い日)は殆ど飲んでますね。
「カレーは飲み物」的な考えによります。

まあ、バカな話はともかく、しばらく体調は良いように思いますね。
親が脳血管を患ってますので、注意しなければね。
子供らはまだ小さいので、まだまだバリバリ働かねばなりませんから。

世のお父さんお母さん達。
心身ともの健康あってこその人生!!

頑張りましょう!!


0 件のコメント: