2011年8月1日月曜日

緊急報告

只今、帰途。

電車内で隣に座っている人(三十代男性)が蚊に刺されました!!

見ててつい反射的にハタキたくなりましたが、そんな義理も無いし、知らないオッサンに触りたくもないし。。
瞬時に静観の判断をしました。

見る見る腹が大きくなる蚊。
気付かず音楽を聴いている被害者。
気付いてハタキ落とすのか!?
それとも蚊が勝ち逃げするのか!?
次に私を刺すつもりなのか!?

かなりスリリングな時間でした。


結果、蚊の勝ち逃げ!
吸い終わったらかなり速いスピードで離陸して行きました。
見事なヒットアンドアウェイ戦法ですね。
蚊があんな速く飛べると思わなかった。。
勉強になりましたよ。

飛んで行く蚊を見ながら、とあるモーレツな好奇心に囚われました。

「刺されてからどれくらいで気付くんだ!?」という好奇心にね。

時計見ながら被害者を観察。
「いつだ〜!? いつだ〜!?!?」
とかなり変なテンションになりましたね。
そして恍惚の瞬間!!

約1分40秒でしたね。
最初に嫌そうな顔して掻いてたの。

本報告をお役立て下さいましたら幸いです。



しかしですよ、、、?
もし被害者が女性(若くて私のストライクゾーン内という条件設定はつきますが)だったら私はどうしたのだろう!?
ていうか今後そういう場合どうしたら良いのだろう!?

軽めにはたいてやっつける!?
で、メアドを…

待てよ!!
仕留め損なって蚊がどこにも居なかったら、、、


ただのチカンじゃあないか!?


こりゃあ妻子持ちにとっては危険ですね。
やっぱ「静観」でしょうか?

こんな私は流行りの言葉でいう
「草食男子(オッサン?)」なのでしょうか!?


やたら迷いが多い月曜の帰途です。

0 件のコメント: