2010年9月27日月曜日

帰郷

ひどく久々の更新となりました(^^;)

先週末のジャンピング・ストーン連休を利用し、金曜日も休みを取って京都は丹後までお墓参りに行ってきました。

カミサンと双子は鹿島で預かってもらい、私、長女、海老名じいちゃん、海老名ばあちゃんの4名で珍道中をやってまいりました。

長女は3日間もお母さん(カミサン)に会えない状況が初めてだったので心配だったのですが、とてもおりこうにしていてくれました。
逆にお母さんを気遣っていましたね。「お母さんさびしくて泣いてないかな!?」って。


たくましく感じましたよ。
さすがお姉ちゃん!

ちなみに長女の居ない鹿島の実家は、
とても静かで寂しかったそうです。
いつの間にか家族の中心になっていたんですね。


丹後で墓守をしてくれている伯母と従兄の元気な姿も見れたし、ご先祖様へ元気に暮らしていることを報告でき、とても良い旅でした。

しかし、長女とずっと一緒だったから今日は
寂しいこと寂しいことこの上なし!!
早く家帰って遊ぼう( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント: