2010年7月16日金曜日

The Great Escape

昨日、貯まりに貯まった代休を使い、ひとり鹿嶋まで走ってまいりました。
ちなみに嫁子供には内緒でございます。
「バイクで仕事行く」と言ってね。

目的は、「凍結財産の解除」です。


数ヶ月前こんな電話が掛かって来ました。

「○○銀行ですが、お客様の口座が過去5年以上動きが無いもので、今後のご意向を伺いたくてお電話差し上げました。」と。

鹿嶋の病院にいた頃の給与振込で使ってた口座ですね。
鹿嶋の地方銀行ですから、もう使わないので解約をと伝えました。
「お預かり金はいかが致しましょう!?」と言うんです。
きれいサッパリ使った記憶があったので、どうせ数円だろうと思い解約と同時に処分するよう伝えましたら・・・

「1万5千円ほどございますが、よろしいのですか!?」と。

よろしい訳ねえだろ!!そりゃあ!!!

即「行きます!!」と返事しました。
しかし、平日じゃなきゃダメだと言うんですね。
何とか嫁子供の送り迎えで平日に鹿嶋行けるよう画策していたのですが、なかなか難しいので今回の暴走を決行した訳です。休みはたくさんありますからね。

電車と高速バスを使う手段、車で行く手段といくつかあったのですが、何せ金が掛かる。
エイプで行けば、何せリッター40kmの低燃費ですからね。
往復350km、8時間かけて行ってきましたよ。

さすがにしんどかったけどなかなか楽しい旅でした。
得たお金はエイプのチューン費に充てたいと思います。
だから内緒なのさ!!
エイプと私だけの秘密です(^-^)

ちなみにこの旅の途中で、エイプの走行距離が1万kmを突破しました!!
これからも2万km、3万kmと楽しく走ろうな!我が愛車よ!!



0 件のコメント: