2009年10月16日金曜日

オーバーラン

今朝の話ですが、いつも降りる駅の一つ手前の駅で変な止まり方したんだよね。。

で、まわりの景色を見るとホームじゃないわけで。

今、流行りの「オーバーラン」っちゅうやつでした。
初めてでしたね。

件数的には結構あるらしいのですが、なかなか当たらずにきました。
「停車位置を変更しますので、逆方向に電車が動きます」という車内アナウンスを聞いたのも初めてでしたね。
お陰で電車が5分くらい遅れたけど、ま、何事も経験でしょう(^^;)


でもね「オーバーラン」とか「ボーンヘッド」とか聞くとついつい「ダメ虎の申し子・秀太」を思い出しますね。
今季限りで引退してしまいましたが、どんなドジやらかしても憎めない奴でした。
話は関係ないけど「ありがとう」と「お疲れさまでした」と申し上げますm(_ _)m

0 件のコメント: