2009年10月2日金曜日

こちらはどうでもいい話。

ポポラマーマだのポポラーレだの言ってたら、スパゲティー喰いたくなるじゃん!?
ねえ!?

でもふと思い出した。
やたら「パスタ」って言う人、あたしキライ(-_-メ)

「パスタ」の意味分かってて言ってんなら許せんだけどね。
「スパゲティー」をオシャレな言い方したのが「パスタ」だと思ってる人、あたしキライ(-_-メ)

「パスタ」は「練り物」っつう広義な言い方でしょ!?確か。。。
「スパゲティー」とか「ペンネ」とか「マカロニ」が狭義っつうか、ねえ!?
よくわからんけど、そういうのあたしキライ(-_-メ)
ただそういう人たちに、こう申し上げたい!!
「テメエは”蒲鉾”とか”さつま揚げ”とかまで”パスタ”と言うのか!?」と・・・


あと、飛行機に乗る事を「フライト」って言う人もあたしキライ(-_-メ)
よく空港とかで電話しながら「え〜と。19時のフライトで帰りますから」とか何とか誇らしげに電話してる奴見ると虫酸が走る!!
いつも心の中で思うこと・・・

「テメエが飛行機操縦するなら文句言わねえよっ!!だけどテメエ乗ってんだけだべ!?しかもエコノミーでよぉ!!だったらフライトとか言ってんじゃね〜よ!!」

とね。

あたし間違ってます!?!?


言うまでもなく今酔ってますがね(^^;)

0 件のコメント: