2009年8月16日日曜日

夏休み

とは言え、鹿島にて長女と過ごした日々って感じでしたがね!



長女と海行ったり、自転車であちこち行ったり、カシマスタジアムへも行って来ました!!
久々にアントラーズの試合も観て来ました(^-^)

やっぱいいっすね、アントラーズの試合。
あの雰囲気の凄さは行ってみないと分からないですね、たぶん。
いつも行くたび「人の声ってこんなに力があるんだ!!」と感動しますね。

スタジアムから見える鹿島の夕暮れがとてもきれいでした。
明石の灯台の向こうに見える海も空もとてもきれいだった。
かつて六年半も暮らしていて、そんな感傷に浸ったことは無かったな・・・
たぶん「日常」とか「現実」がそこにあったからですよね。

何でも「非現実的」なことが良く見えたり思えたり・・・
要は「無いものねだり」とか「あまのじゃく」というやつです。

夏休みが恋しく思えるのも同じこと!!
日々の仕事があるからこそ楽しいわけです。
そう思えば日々の仕事も楽しいわけだ!!

さ、夏休み最後のビールを飲んで明日から新たな気持ちで頑張りましょう!!


でもね、鹿島を発つときに「おとうしゃん、かえっちゃだめえ゛〜〜っ!!いっしょにかえる゛ぅ〜〜〜!!!」と泣かれた時はさすがに私も泣いた・・・ってどんだけ親バカなんだ!?
また来週も行くっつうのに(^-^;)

0 件のコメント: