2008年12月26日金曜日

祭り=人生











さて。まずはサンタクロース氏よりオモチャを頂き、テンション上がりっ放しの娘どの・・・感情の趣くままに喜怒哀楽を表現する君、、「ええで!!」

少し落ち着くまではと思い、公表していませんでしたが白黒写真は昨日のカミサンのお腹の中です。
新たな二人の我が子です。
先月中から兆候があり、今月初旬にはっきりと分かりました。
だから、最近の休日は進んで家事をやり、娘とサシで遊んでばかりいました。
実はカミサン、つわりが重度で相当苦しんでいます。
娘と協力して頑張っていかねば。
最近、私が食事の支度をしていると、出来上がるタイミングを見計らって娘が運ぶのを手伝ってくれます。正直助かっています(^^)
親バカではありますが、まだ幼いのに気の利くとてもよい娘です。
これからは私と過ごす時間が必然的に長くなり、不憫な思いをさせてしまうとは思うが
・・・家族一丸となって頑張って行こうじゃねえか!?

何でか・・・私は昔から祭りとかイベントが大好きだ。娘もそう。しょっちゅう「おまつり行きたい!!おにく(焼き鳥)たべたい!!」と言っている。
もうこの先の人生、毎日が「祭り」だと思って、にぎやかになるであろう我が家を盛り上げて行きますよ。
そう思えばどんな事だってきっと乗り越えて行ける!!と考えていますよ(^^;)
私と娘の「祭り好き」はこの将来を見越しての事だったのです。

0 件のコメント: