2008年10月29日水曜日

どうでもいいこと

だらけですね・・・・
タイガースが優勝を逃した事、それもどうでもいいこと。
タイガースがCSで3位 中日に負けた事、それもどうでもいいこと。
その中日が読売に負けて、読売が日本シリーズに進んだこと、それもどうでもいいこと。
昨夜見た夢の話を必死に聞かされること、それもどうでもいいこと。
サイゼリヤで「フォカッチャ」という言葉を聞くと「おっ母ちゃん」に聞こえること、それもどうでもいいこと。

世の中で起きる事象に対していちいち腹立ったり、落ち込んだりするけど、よく考えると大体のことが「どうでもいい」わけでね。
日々同じ景色を眺められる事とか、家族が日々元気でいる事とかのほうが、よっぽど大事なことだと改めて思いますよ。
「どうでもいいこと」が続いた後だから尚更ね・・・

0 件のコメント: