2008年10月25日土曜日

神格化

本来、人間を神格化するということはあまりすべきではないと思うのですが・・・
でもね、この人だけは別!

「Yngwie Malmsteen(イングウェイ・マルムスティーン)」
ことギターにおいては言えば、彼は「神」だと思う。
ギターのテクニックは言うまでもなく、彼の創造する曲の凄さというかね。
中世ヨーロッパ的な旋律を神業のギターテクニックで再現させているというか・・・
誰にも真似できないだろうね。
最初のうちは退屈だけど、途中から彼の左手に神が降りてくるのが感じられますよ(^^)

彼はABBAやAce of Baseと同じスウェーデン人なのですが、スウェーデンの人たちというのはとても感性が豊かなのでしょうね。

そういえば・・・新婚旅行の時に「セーヌ川ディナークルーズ(大ベタ!)」でしこたま酒を飲み泥酔し、同じく泥酔していた白人男性達と意気投合して言葉も通じないのにやたら盛り上がり、驚異的なペースでワインボトルが空いていき、添乗員にメチャクチャ怒られた・・・
そんな彼らはスウェーデン人だった。
白夜って感じね

0 件のコメント: