2013年4月1日月曜日

上棟致しましたm(_ _)m



















3月30日 土曜日。
新築中の我が家、ようやく上棟致しましたm(_ _)m

朝には基礎と土台しか無かった訳ですよ。
それが夕方にはこの状態。

大工さん、偉大です。

ちょっと目ぇ離すと、どんどん形が変わり、家の形が出来上がって行く。
さすがに感動しました。


私、どんだけ言ったろう!?
工事に参加して下さった皆様に
「ありがとうございますっ!!」
って。


親父とお袋も連れて行きましたが、嬉しそうだったな。
お祝いで弁当あげたからかも知れないけど。。。?


両親に感謝。
色々わがまま聞いてくれた設計士さんや現場監督さんにも感謝。
大工さん達にも感謝。

これを読んでくれている貴方にも感謝。

子供達にも感謝。
そして誰よりカミさんに感謝。


感謝の気持ちに満ちた家を築いて行きたいと心から思っています。
























さて、話は変わり。

上はお姉ちゃんの絵。
下はリーポーちゃんの絵。


どちらも上手(^-^)


けど、何かリーポーの絵には芸術的な何かを感じるのは私だけでしょうか!?



姉妹揃って絵描くのが大好きなんですよね。


お姉ちゃんは幼稚園の時、工作や絵描きが大得意でして。
作品展の時はそりゃあ鼻高々でした。

先生に
「全部見ましたぁ!?
 ヤバくないですか〜!?!?」
という褒め言葉(?)を頂いたのが嬉しかったですね。


子供達皆がそれぞれ好きな事をのびのびと楽しく出来るよう、フォローしてあげなければなりませんね。



坊主は絵とか全然駄目ですね。
ま、彼の前途には野球しかありませんから、それでよいでしょう。




 昨日は曇天かつ寒空の下、花見を。


座間で最後の花見です。
やや感慨深いものがありました。

私にとっても「育った土地」ですから。






















とは言え、新天地での暮らしを決断したのは私達!!
前進あるのみ!!


来年の花見の季節はどうなっているかな!?


お姉ちゃんは小学校で新たな友達がたくさん。


坊主は野球が上達。

リーポーはもう少し和やかというか穏健派になっているといいな。
っていうか穏やかになって下さいm(_ _)m



と、ちょっと先の未来に思いを馳せて(?)みました。




今週も頑張りましょう!!


2 件のコメント:

mitsu! さんのコメント...

うらやましいかぎり
いつか、落書きしにいこー!




今日は何の日でしょーか?

ma-bou さんのコメント...

エイプリルフール?

だとしたらどこまでがウソなのだろう…?