2012年12月28日金曜日

仕事納め


























話は遡り、クリスマスイブ。

坊主の
「おケツがぁ!! おケツがいたあああぁい!!
 ゆうべも・・・・zzzzz」
という寝言で未明に起こされたクリスマスイブ。

「ゆうべも何!? その続き何!?」と気になって眠れず
やたら早起きしたクリスマスイブ。


今年も長女とカミさんと頑張ってケーキを手作り。

いいよね、こういうの。

何せ、野郎兄弟の育ちですから、こういう「華」は一切無かったものね。
娘が居る家庭、素敵です。
























骨付いたモモ肉とか面倒くさいから、モモ肉のソテーにしちまいました。
洋風の鶏料理はあまりやった記憶が無いのですが、まあ旨かったです。

ソースはニンニクとシメジのみじん切りにガラムマサラ、胡椒、醤油、胡麻で作りました。
子供らも喜んでしこたま食べてくれたので、忘れないうちにまたやりましょう。


















カミさんへもクリスマスプレゼントと思い、海老名の丸井へ。
「カミさん+リーポー班」
「私+長女+坊主班」の2班で行動。

私の班はチョッパーに遭遇。



さすが海老名。

座間にゃあチョッパー来ません。














ところでねえ。
ケーキの拡大画像。

「メリイクリスマス」って。。

なんかおばあちゃん思い出します。



最近、長女のお姉ちゃんぶりが半端じゃなく、すっかり頼れる存在です。
でもそれは、実際の年齢相応以上に私たち夫婦や弟妹を気遣って頑張ってくれてるから。

たまにゃあ年齢相応に遊ばせてあげたり、甘えさてあげなければな。
何だかんだ言って、一番可愛いですよ。
お姉ちゃんは。


近いうちに「ご接待」をしようと思います。





さて。
今日は仕事納めでした。

17時から大掃除を始め、18時より忘年会。

いやあ。

飲んだな。。。



八王子行きの電車に乗ったのですが、気づいたら川越行きになっており、乗った駅まで帰って来ちまった。。


こういうの久々。

電車内でヨダレ垂らしながら寝たのも久々。


気の緩みでしょうか?



ま、明日からは仕事はありませんが、それなりに忙しい。

まだまだ師走。


頑張って、気持ちよく来年を迎えましょう。




では。

0 件のコメント: