2012年12月14日金曜日

冬到来












さてと。

日に日に寒さが増し、日に日に湿度が下がり・・・

不意に笑うと唇が「ピシッ!」と切れて軽く血が出て、ちょっとだけ鉄の味を感じる季節になりました。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

かつて「大山に雪が降ると冬を自覚」的な事を書きましたが訂正。
「笑って唇が切れたら冬」
これを新たな冬到来のガイドラインとしましょう。




















さて。
先週末は長女の幼稚園にて発表会。

 演劇と合唱でした。


 演劇は「サンドリヨン」

 知ってます?


 かの有名なお話のフランス版。



 長女の役は、、、
 
 なんと主役の「サンドリヨン」!!


 とは言え、何人も居るんだけどね。
 主役が。。。

 でもいいよ。

 歌も踊りも台詞覚えんのも頑張ったのだろうね。
 とても上手でした。

 親バカなのは百も千も承知だけど、間違いなく一番上手だったぜ!! 

























頑張ったご褒美に長女の希望を叶えてあげようと思いまして。

どこに行きたいか聞いたら
「カウボーイ家族」と。

で、家族皆でしこたま食べてきました。


やっぱ色々とおいしいし、メニューが良いね。ここは。

これ系(サラダバイキング系?)では一番かな?
























話は変わり、我が家の建設予定地。

先月の様子。



実際に家が建つレベルより当時はまだ高く、12月上旬には削って整地すると伺っていたので、上記食事の後に行きましたら・・・・・




























盛られとる!!



メチャメチャ盛られとる!!!!!



いや!!


むしろ、モられとるっ!!!!!!!







けっこう楽しみにしてたのにな。。。。。



山じゃない、これ。


たぶん天保山より高いじゃん、これ。。。。。






ま、何だ神田お茶の水だとやってますが、建物の間取りが決まり、請負契約も済ませました。
あとはローンの正式契約&決済ですね。


建物の話とか間取りの話は好きなのですが、どうも金の話は苦手でね。
他にも面倒なプロセスは多々ありますが、人生で一度。
多くて二度の買い物。
楽しむとしましょうか?



では。














0 件のコメント: