2012年12月4日火曜日

着々と

進めているつもりではございますよ、家作り。


けど面倒臭せえなぁ、色々と。。。。。


一応、

1)土地契約
2)ローン本審査

は済みましたので、あとは

3)ローン本契約
4)建物請負契約

ですね。

間取りがどうのこうのとやっております。
ま、これも恐らく年内には落ち着くでしょう。

来月中旬に着工という感じでしょうか?



さて。
今週末に迫りましたローン本契約。

それに向けて、本日とある大手銀行・川越支店まで
口座開設に行ってきました。

あ、昼休みにです。


対応してくれたのがフツーに可愛い女性でした。
丁寧に対応を始めて頂きましたが、私の住所を見てキャラ豹変!!
「ええ〜〜〜〜〜っ!?!?」って。。。

周りの人たちは私たちのブースに注目するわ、
私は「?」「?」「?」だわ。


落ち着きを取り戻した彼女。


「私も神奈川から川越まで通ってるんですぅ〜〜〜!!」って。

「周りにだれもそういう人居なくて、結構変人扱いされるし。
 仲間って感じですよね!?お互い頑張りましょうね!!」って。



いやぁ。


好きになりましたね。彼女のこと。

もはやこれは恋です。


たったそれだけで恋です。







二十歳前後数年の話でしょうか!?

「飲み会やらコンパで隣の席に座っただけで好きになっちゃう奴」

やら

「あいさつされただけでそれを告白と勘違いして勝手に好きになっちゃう奴」やら色々居りまして、そりゃあ全身全霊をもってバカにしてましたが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



ごめんね。


素直に謝る、おれ




今、ちょっとだけ気持ち分かる。


こんな気持ちだったんだね!?






ローンのための口座開設にあたって、まさかこんな感傷に浸るとわ。。。

家作りとは何とも奥深い。





1 件のコメント:

mitsu! さんのコメント...

バカな話はさておき
そろそろ企画内容の提示
をしていただきたい
と言っておく・・・