2012年12月19日水曜日

37歳の決意

昨日は37歳の誕生日でした。





















覚えていてメールをくれた友。

ランチお祝いの会を催してくれた会社の皆様。

そして、お祝いにプレモルを用意してくれ、みんなで選んだシャツとセーターをくれたカミさんと子供達。

皆に感謝です。
仕事ではありましたが、素敵な誕生日でした。



37歳。


「アラフォー」という響きが現実味を増してきました。




こと仕事における将来について、ずっと漠然とした考えしかありませんでしたが、昨日朝のミーティングにて一大決意表明をしました。

私、プログラムを学ぶことにします。

つまりは、プログラマーになろうと思います。


何か違うな。。


「プログラムも出来る人材になれるよう、勉強を開始します。」
というのが適切かな?




日々あまり変化無く安定した仕事をこなし、安定した収入を得る。

これはとても大事。



だけど、私には向かない考え方なんですね、やっぱ。





常に変化する環境の中で、常に新たな事に挑戦しながら得る満足感。


これを求める人種なのだと思います、私。




根底にあるのは「臆病」というなかなか克服出来ない性癖でしょうね。
自己分析ですが。


臆病だから常に動いていないと不安になるのですよ。


新しいもの

今までとは違うもの


とかを得続けないとダメなんですね。




一念発起しましたのは、それだけじゃあ無く、プログラムって思考を形に出来るんですよね。

これって結構スゴい事。


そろそろ、自分が社会に出てきてから得た知識や経験を形にしてみたい。
そんな欲も芽生えてきたのでしょう。


昨日決意表明をしましたら今朝、私の上司(て言うか雇用主。て言うかプログラマー)が「スッ」とプログラムの入門書を渡してくれました。


「まずは読んでみな。きっと訳分からないけど読んでみな。でもそんな中で "面白そ" って思えるとこが一つでもあったら、きっと出来るよ。 」というお言葉と共にね。


正直言って成功する確率も頓挫する確率も半々ですね。

でも、自分の人生の糧になる事だけは間違いありませんからね。


37歳。

家作りだけでは無く、仕事も頑張ろうと思います。


て言うか、仕事も楽しもうと思います。




これからの一年も皆様と共に歳を重ねられる事に感謝して、一日たりとも無駄にはすまいて。



とか言いつつも、二日酔いで潰れる一日とかもきっとある訳でしょうが。。

ま、そのへんはご愛嬌という事で。




では。

0 件のコメント: