2012年2月13日月曜日

帰還

吹雪の室蘭を16:30頃に発ち、22:30頃に無事帰宅しました。

乗った列車がエンジン故障を起こし立往生。。。

飛行機間に合わねー!!と焦りましたね。


出発時間の5分前に千歳に着き、猛ダッシュ。


したら保安検査場が休日のスプラッシュマウンテンとかモンスターズインク並みの長蛇の列。。。

雪祭りの最終日だったのですね。。。。。

結局飛行機は時間通りに飛べず、助かりました。
かなり待ちましたが(-_-メ)


羽田に降りたら、さすがに暖かくはないものの寒くは感じませんでしたね(^^;)


羽田から帰りのバス内で、室蘭名物「母恋めし」をようやく食べれました。
バタバタしててメシどころじゃなくてね。

これまた旨かった。



ホッキおこわのおにぎり。
薫製タマゴ。
薫製チーズ。
ナスの漬け物。
なぜかハッカ飴。

絶対また喰いたい!!

ちなみに母恋とは地名です。
アイヌ語で「ポク・オイ」が語源のよう。
「ホッキ貝の多いところ」という意味なんですって。

おもしろいですね。


さて。
きょうからフツーに仕事。

頑張ろ。

1 件のコメント:

mitsu! さんのコメント...

なんだか
組み合わせがバラバラだけど
おれも食いたい