2012年2月6日月曜日

初心忘るるべからず

写真はバイクですが、全然バイクの話じゃありません。
土曜日の夕暮れの景色があまりに綺麗だったので撮っただけの話です。
景色が綺麗なら景色だけ撮れよ!!

と言う声が聴こえます。

ええ。仰る通りです。


何が言いたいのか良く分かりませんが、早い話落ち込んでいます。
て言うか猛省中です。。


何から話しましょうか。。

まず、今子供達から嫌われてます。

なぜか?

最近怒ってばっかいるからです。
しかも、ろくすっぽ遊んであげもせずに感情に任せて怒ってばかり。

そりゃあ嫌われますよ。

原因は分かっています。
仕事のストレスで休みの日に子供と遊ぶ気がしません。
なぜストレスが溜まるのかも分かってます。
でもそいつに対する打開策が見出せません。

それにより子供達に当たってしまっているんです。

きっと


仕事してればこんなことはしょっちゅうでしたが、、、

親としては過去最大のスランプです。


そんなことに起因して子供に不快な思いをさせるなんぞ、最悪の親です。


子供が授かったとはじめて知った日。
子供達皆が無事産まれてきてくれた日。

どれだけの感動をもらったのですか?私は。

こんな恥ずべきことは本当は書きたくありませんが、自分自身への戒めのために書いておきます。


頭を冷やしてこよう。
寒いとこ行って。



追伸:Mitsuさん
コメントありがとうございます!
父親教育をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

1 件のコメント:

Mitsu! さんのコメント...

まだまだ日々勉強
まだまだ日々成長
まだまだ夢の途中