2012年1月18日水曜日

不朽の名作

いろいろなマンガを今まで読みましたが、これ以上の名作はありませんね。

ま、私の場合ですが。


東京MXでアニメの再放送をやってるのをたまたま見てしまったのが先月中頃。。
つい1〜3巻まで買ってしまったのが先月下旬。
全巻揃ったのが元旦。

正月、病の床にて約20年ぶりに全巻読みました。

以前も全巻持ってたのですよ。
中学3年の時、美術の先生の引っ越し手伝って、日当代わりにもらったのです。
どう感じたのか今では思い出せませんが、ヒドく泣きました。

20年経ってもやはり泣きました。
当時とは違い、私も社会人となり、嫁をもらい、親となりました。
だからこそ感動出来る話も多くありましたね。

あと、いかに自分が一刻館の住人に影響されていたのかということも分かったというか思い出しました。
「いつでも、どこでも酒を飲む(宴会をする)」あたりなんか特に(^^;)


学生の頃、新潟の子とやや歪んだ遠距離恋愛をしていた時、夜行列車に飛び乗って会いに行く道中も「五代くんがこんなふうに響子さん追いかけてった話あったな」なんて「思い出した事」を思い出したりしましたよ。

いつか子供達にも読んで欲しい話ですね。

0 件のコメント: