2010年8月21日土曜日

盆小遣い

鹿島には「盆小遣い」という風習があります。
要するに子供達はお年玉並みの小遣いを盆にも貰えるのです!!

当然子供は大喜び!!
大人は大惨事!!

と言う訳です。

貰った当日はおもちゃ屋へ当然のごとく行きます。
が!!
何か悔しいじゃん!?

俺そんなの貰ってね〜し!!

長女は予てから欲しがっていたリカちゃんを。
チビ共にはブロックを。
私はシャアザクを!!!

買ってやりました!
って言うか買って貰いました(^-^;)

過ぎ去った夏休みを懐かしんで、本日(もう昨日か?)買ったものを眺めていたところ、長女が「シャアのやつ作ろうよ!手伝ってあげるよ!!」と...

22時の話よ!それ。
「オメ〜眠くねえの!?」と聞くと
「昼寝た〜くさんしたから大丈夫!!」と・・・

それから長女を助手にシャアザク作成に取りかかり、0時頃ようやく終わりました。
長女は完成までちゃんと手伝ってくれました。
何か、自分のリカちゃんと一緒に写真を撮りたかったらしく、完成後に
「ハイ チーズ!!」

何だよ。
この絵。。。
リカちゃんの方がでけえし・・・
ビグザム並じゃねえのか!?
いや!
ジオングくらい??

訳分かんねえけど眠いからもうい〜や。
おやすみなさいzzzzzz................



0 件のコメント: