2010年1月27日水曜日

隙あらば・・・

この通り。
少しでも庭側の窓を開けっ放しにしようものならこの始末(^-^;)

一番なついてるコイツがまず入って来ます。
次に白いチビが恐る恐る入って来て、もう一匹は軒先で静観しています。
ネコの子供も性格がいろいろで面白いですね!

入ってくるとついつい遊んでしまいますが、家の中には赤ん坊がいるからね。
長居はさせず抱っこして庭へ帰します。

隣の奥さんがネコ博士でしてね。
冬前に産まれたネコの赤ん坊は、冬を越せないことが多いそうです。
何かの縁でウチの庭で産まれてくれたんだからね。それに子育ては他人事じゃないし。
昔飼ってた犬の小屋ん中に段ボールとかタオルとか敷いて暖かくしてやり、ごはんもたまにあげてます。
この冬を越したらみんな自立してどこか行ってしまうんだろうけど、せめて冬の間はお母ニャンの子育てに協力をしている我が家と隣家です。

0 件のコメント: