2010年1月4日月曜日

大目標!!

え〜

「一年の計は元旦にあり」と申します。
すでに元旦から数日経ってはいますが、、、

仕事上の目標は置いといて、私的な目標を設定しました。


で、なぜその目標か!?

我が家の子供達は今後ますます活性が上がります。
奴ら全員を追っかけ回しつつ、時に倒す体力が必要です。
「負け」は許されません。
「子育て=体力」ですね

あとは「節食」「節酒」です。
減量はもちろん、支出の減少が狙いです。
我が家、酒の消費量がハンパじゃありません。
あと、私ラーメン食い過ぎ。。
上記を抑えれば、かなり浮くんじゃないかな!?
「子育て=財力」ですね。

かと言って、上記のようなことをイベント性も無く黙々と努力することなんて出来る私ではありません。

そこで考えました。
何か大目標がありゃできんじゃね!? と。

自分の中だけで目標設定すると、いとも簡単に次々とハードルが下がっていくので、この場で公に掲げます。

『箱根5区 走破』

は?

って思ったべ!?今。
そうだよ!箱根駅伝の山登り区間だよ!!
なぜかというと、簡単な準備じゃ挑めないから。
準備のプロセスで色んなことがクリアされていくんじゃないかなと、目標に対して他力本願になっていますが(^-^;)

ま、言うは易し。
夏が過ぎて涼しくなってきたころに挑戦出来るよう、調整したいと思ってます。

その経過もたまにここに書くとしましょう。

0 件のコメント: