2009年12月10日木曜日

ある一時代の終焉


昨日、赤星が引退を表明しましたね。
仕事中にネットのニュースで知ったのですが、どこか信じられなかった。

でも、帰ってからテレビで引退会見を見て、やっぱ本当なんだなと。
と、同時に何故か半べそかきましたね。私

寂しいというのは当然あるのですが・・・

やっぱ感謝の涙ですね。

赤星が居なければ、2003年と2005年の優勝は無かったでしょう!?
やっぱ。

実際に球場へ行くと、テレビで観るより遥かに存在感ある選手でしたね。
足が早い上に選球眼いいから出塁率高いし、塁に出たときの何というか・・
球場全体の緊張感とでもいうのか「走るぞ、走るぞ」みたいなワクワク感というかね。
バッターより、赤星に目が行ってしまうよね。

守ってても、センターに打球上がれば一安心。
何の心配も要らなかったね。
ヒット性の当りを何度も目の前でアウトにしてくれました。


大興奮の2003年。
センターラインを守っていた今岡、藤本は他球団へ。
そして赤星は引退。

昨日、タイガースにとって一つの時代が終わったんだな。と感じました。
暗黒時代を越えてきた一ファンとして、去っていく功労者たちへ
「たくさんの感動をありがとうございました」と言いたいです。

0 件のコメント: