2009年12月7日月曜日

週末レポート_その1「三連覇&三冠」

一時ヤバかったけど、強かったですね。
今年の鹿島。













テレビとかネットのニュースとかで、「鹿島の強さはフロントも含むチーム方針のブレの無さ。戦術や選手起用のブレの無さ故」みたいなことをよく言われていますが。

まったくですよね。
Jリーグ元年あたりから鹿島のイメージって変わらないな。
必ず4バックでね。センターバックに「おっかない人」が必ずいてね。
最近の「おっかない人」役は岩政さんですが、鬼神のごとき活躍は素晴らしいですね。
今のサッカー選手の中で一番好きな選手です。

中田浩二、本山、小笠原の中盤は見ててワクワクしますね。みんなそれなりに歳は重なってきましたが、最高の中盤です。あの布陣見るだけで泣けてきます

土曜日は娘の大妨害工作に遭いながらも、テレビを占拠して「その瞬間」を待ってました!
長男坊を抱っこしながら見ていたのですが、大声で奇声を上げながら、時にボウズをブン回しながらやってたら・・・

カミサンに超怒られた(T^T)

けど、興梠のゴール時についつい雄叫びを上げながら、ボウズを突き上げて胴上げしてしまった!!

ま、いいでしょ!?
たまには


神奈川県民の懸念というか念願でもあった「ベルマーレのJ1昇格」も果たされ、ついでに「松本山雅」も勝ってJFL昇格と「三冠(!?)」な週末でしたね。

来年は「ヴァンフォーレ甲府」を全面的に支援したいと思っております!
待ってるぞ!!

0 件のコメント: