2013年7月8日月曜日

灼熱DIY地獄

何せ昨日は1枚も写真撮らなかったもので、MitsuさんのFBから拝借。























昨日は、私ら家族+親父でDIY作業予定が、Mitsuさんご家族にも参戦して頂きました(^-^)


あの暑さの中、エアコンも無い家の中での作業。


滝のように流れ続ける汗。
始める前と後では皆しぼんでやや小さくなってました。

「しなびた」?



さて、Mitsuさんのお陰で懸案だった地デジアンテナの設置及びテレビ受信をクリア出来ました。


折角の洋瓦できれいな切妻屋根にしたのに、でっかい魚のホネは乗っけたく無かったのですよ。

じゃあ、CATVか光テレビ?
それもランニングコストがキツい。


ちゅうわけで、フラットパネル型の地デジアンテナを付けようと考えました。
業者に頼むと安くても4万。

アンテナと取り付け金具代は1万7千円弱。
じゃあDIYでしょ!?ということでね。


ひと安心です。




いつもは我が子供達、私達の作業中はつまらなそうにしているのですが、昨日はMitsuさんの娘さま達も来てくれたので、楽しい一日となったようです。

引っ越したら皆で夏期合宿でもやりましょう(^-^)/





0 件のコメント: