2012年9月19日水曜日

忙しさの中にも・・・

 そう。
ブレーキにすら「遊び」があるように。


忙しい中にも遊びが必要です。



てな訳で、先週土曜はお隣さん一家と約束しながら、なかなか行けなかった 釣りに行ってきました。
茅ヶ崎までね。

大人4人。
子供5人。
我が家の車にぎゅうぎゅう詰めでね ...


「子供が転落してもすぐに助けられる場所」
「釣れる確率が高い」
となると、当然小物しか釣れないわけでね。

でもまあ、入れ喰いとはいかんまでもコンスタントに豆アジやらヒイラギやらフグやらカワハギやら釣れましたから良いでしょう。
子供達も皆釣れたしね。




















釣りのあとは軽くドライブ。
とは言え、いつもながらの渋滞にこれまたいつもながらの鎌高前のセブンでUターン。


高知出身のお隣さん。
湘南海岸は初めてだそうで、テンション上がりっ放しでした。

「ここ江口さんと津山さん歩いた道や!!」
「ここで地獄の軍団が美化活動しよった!!」
「この駅でマコさん降りよった!!」


ほぼ湘爆ネタで盛り上がりました。
特に奥様。

嬉しくなりましたよ、私も。

BGMはもちろんサザンでした。

ベタか!?































帰りがけに寄った寒川のJA直売所にて。

田は秋。
空は夏。

季節の移ろいを感じましたね。

いい感じです。



明くる日曜、月曜は例によって土地探しじゃき!!
土佐弁で「超良い!!」ことを「よいよええ!!」と言うそうです。

なかなか「よいよええ」土地が見つかりませんが、もうちょい頑張ります!!

皆様。
「よいよええ土地」のご情報が
ありましたらお教え下さいましねm(_ _)m


0 件のコメント: