2011年2月22日火曜日

エムパナダ

って知ってます!?

知らねえだろぉ〜〜!?
私は一昨日まで知らなかった。

写真は資料画像です。
写真撮ろうにもあまりに旨く、一瞬で喰っちまったのよ。
だから次買いに行くまで書かないでおこうかと思いましたが、、、
我慢できなくてね。

日曜日に車で20分ほどのとこにある服部牧場(愛川町)に行きました。
ガキ共が動物好きだからね。
季節ごとに行ってますので、紅葉の頃以来でした。
ら!
駐車場に小さなプレハブが立ってまして「エムパナダ」と書いてある。
いかにも外人らしい鼻の高い青い眼をしたオバちゃんが「カラクナイヨ カラクナイヨ」と訳分からん呼び込みをしており、試食をくれたので頂きましたら、これが旨い!
大きな揚げ餃子みたいな見かけですが、中に挽き肉、パプリカ、チーズなどが入っててね。
即買い!即喰いっすよ!!
一個300円というのがまた嬉しいね。

ガキ共にオマケで端切れ生地で揚げたようなお菓子をくれました(^_^)
そういうの嬉しいよね。
皆、大喜びで食べてました\(^o^)/

オバちゃんにどこの国の食べ物か聞いたらアルゼンチンだそうです。

あまり日本語が得意ではないようでしたが、しきりに「アタシ マゴ スキ」と言ってくれました。
「ま、孫!?」と思いましたが、言いたいことは伝わります。
いいオバちゃんでした(^_^)

バカ娘1号(長女)と話しこんでいましたが、話の噛み合わなさがメチャクチャ面白かった o(≧▽≦)o
ちょっとしたドライブに最適なところなので、近いうちにまた行こうと思います(^_^)

今度はちゃんと写真撮ろう。

0 件のコメント: