2011年2月16日水曜日

タコスコロッケ

昨日帰ったらカミサン手作りのコロッケが。

話は遡りまして・・・
先週末の3連休に色々と料理を作ったのですが、そのうちの一つがタコスだったのです。
ですが、ひき肉をしこたま炒めてしまいまして、これまたしこたま残ってしまった訳です。
「そのうちサラダにかけて喰えばいいべ!」なんて言っておきながら完全に忘れておりました。

カミサンがそのひき肉でコロッケを作ってくれたんですね。
これが何とメチャメチャ旨い!!
いい感じにスパイス効いててね。
是非また喰いたい!!しかも近いうちに!!!


さて。
子供達が煮魚好きなので、最低でも週1回は作ります。
先週末はメバルにしました。
捌くのが面倒だけど旨いんだよね。
煮汁を1回で捨てるのは勿体ないので、だいたい再利用します。
といっても1種目食べ終えたら2種目を放り込むだけ。ちょっとだけ酒加えてね。
今回の2種目は鱈にしました。
レギュラーメンバーは鱈、メバル、メカジキ、ブリですね。金銭的に余裕があるときはスペシャルゲストとして金目鯛を鍋に迎えます(^-^)
あ〜 金目喰いたい!
父ちゃん稼がねば!!


オマケに大バカ三人衆です。









脈絡無い文書で失礼しましたm(_ _)m

0 件のコメント: