2009年4月17日金曜日

さくら

今更ながらではありますが、、、
さくらといえば、数多のまつわる曲がありますね。
そのなかでも、ケツメイシの「さくら」が好きですよ。

でも、私的にこの歌がケツメ最期の曲になってしまいました。
これは全くもって独断と偏見の域を出ない話なので、賛否両論あると思いますが「さくら」以降のケツメは変わってしまったと思います。
何だかどれもキレイにまとまっていて、とてもツマラナイ!!
聴いてて思わず吹き出して笑ってしまうような楽しさが以前はあったのに、そういう感じが全く無くなってしまったように思います。
そんな中でこそ花鳥風月、涙、わすれもの、さくら等々が引き立っていたのに。。。
ライブもとても楽しくて笑いっ放しだったのに、去年弟が行ったらキレイ系ばっかまとまってて、アンコールで涙とかやられちゃって楽しかった頃を知る者にとっては最悪だったと、、、
アルバムもケツノポリス1.2.3.4をリピートで聴いてる次第です。
特に2.3かな?
今いくつまで出てるのかすら分かりません、、
最近はRIP SLYMEに浮気しっ放しですわ。いや、もう本気だな。

でも、私はケツメの誹謗中傷をしたいわけじゃあなく、「それだけ好きだった!!!!!」ということです。
しかし、昔のような曲を作って欲しい訳でもないんですよ。
何せ世の中は無常な訳ですから、変化を続けなきゃいけないですよね!?
初めて花鳥風月を聴いたときや、はじまりの合図を聴いたときや、さくら聴いたときのような「何だこりゃあ!?」という衝撃を与えて欲しいのです。

ずいぶん書いたな。
ついアツくなってしまいました。
という訳で
http://www.youtube.com/watch?v=as-LJb-uuek

0 件のコメント: