2013年10月17日木曜日

鶏ハム_2

「2〜3日後」どころの騒ぎじゃあない。

10日近く経ってしまった。


が、まあいいとしましょう。


さて。
2〜3日放置したあとの話です。



1)鍋で湯を沸かし、沸騰したら鶏肉を入れます。
  で、15〜20分くらい茹でます。
  途中で1回くらい引っくり返しましょうかね。
  で火を止めて、半日ぐらいそのまんま鍋の中に入れておきます。


















2)鍋から上げたら、あとは適当に切って喰って下さい。
  切る前に水気は取った方が良いでしょうね。



















おしまい。





























さて。

話は関係ありませんが、双子共は来年から幼稚園です。
ご近所様より、幼稚園の制服のお下がりを頂きました。

感謝です。

坊主のは買わなきゃあな。。。


少しずつご近所付き合いだったり、
娘の小学校のお友達家族だったり、交流が生まれて
新天地に馴染んで来た感じの我が家です。

これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



ここで一句。



「秋なれど いまだ4月の 一ヶ月」


では!

0 件のコメント: