2013年2月6日水曜日

オクラホマ岬


こないだ「オクラホマミキサー」とか書いたもんだから、私の中でとある氏の消息が気になって仕方無い。

とある氏とは「たっちゃん」といいます。
岩手出身。

専門学校時代の同級生です。
ま、一年で辞めてしまいましたが。。

ジプシー生活を送っていた学生時代。
一年時はかなり彼の世話になりました。
そりゃあそりゃあ狭い狭い寮でしたが。
台所、ユニットバス(シャワーのみ)、玄関含めても3畳くらいしか無かったんじゃあないかな?
私、結構な宿泊率でしたね。


今じゃ「いじられキャラ」なんて言葉がフツーにありますが、彼はそのパイオニアですね。

もはや伝説でしょう。

例えば、、、


・「都庁が巨大ロボに変身する」という話を信じる。

・同級生に挨拶をされ、それだけで好きになってしまう。

・その子とうまくいくために色々頑張る。例えば・・・
 →部屋にあったタマネギ。それ丸々1個生で喰わなきゃうまく
  いかねーぞ!?言われると本当にバキバキいって喰う。

 →横断歩道の白いとこ以外歩くとうまくいかねーぞ!?と
  言われると頑張って白いとこだけ歩く。


 →でも、結果フられた。

・友人の葬儀の焼香時「煙出てる方掴むんだぞ!!」と教えたら
 本当にやり、「アチッ!!」とか言って失笑を誘う。

・夢遊病がヒドい。例えば・・・

 →朝起きた瞬間、猛ダッシュで部屋を飛び出す。
  数分後に不満そうに帰ってきてまた寝る。

 →朝、電話が鳴って起きるも、なぜか手にムースを取り
  満面の笑みで振り続ける。やがて電話の音に気付き
  一転不機嫌になる。

 →うたた寝をしていて、突然起き「どご行ぐの!?どご行ぐの!?」
  と詰問する。
  「どこも行かねえよ」といっても「どご行ぐの!?どご行ぐの!?」
  としつこく詰問する。

 →で、上記のようなことは本人全く記憶無し。


とまあ、軽く思い返してこんぐらい。
氷山の一角です。




タイトルは、なんでか知らんが文化祭の時とかのフォークダンスの話題になった際、彼が発した「あれとかあったよね!?オクラホマ岬!!」より。


岬っちゃねえだろう!?岬っちゃよう。




あと、なんだか「クラリネット壊れちゃった系の歌」の話になった時、

私(神奈川県民):「パッキャラマード パッキャラマード」
友人K(長野県民/重度のゲーハー):「パッケラパー パッケラパー」
たっちゃん(岩手県民):「パッケラマンド パッケラマンド」

と意見が分かれました。
岩手県民verは訛りが混じってましたね。

長野県民のパッケラパーもどうかと思いますが。。。



まあ、真相は闇の中です。
所変わればいろいろとあるものですね。


鹿嶋に越したときも色々とカルチャーショック受けたもんな。
ま、何の話だか訳分からなくなってきましたし、
この話は長くなるからまたいつか。


とりあえず、今日は「たっちゃん」の
ご無事とご多幸を祈りましょうm(_ _)m


では!


0 件のコメント: