2013年1月29日火曜日

ホームベイサーの恋

長野から無事帰り、昨日よりまたフツーの勤務です。

フツーの勤務時には、通勤時のレギュラーメンバーに当然遭う訳で、彼らはもはや欠かす事の出来ない通勤風景です。

そんな中、ここ半年ほどでしょうか?

「ホームベイサー」が頑張っています。

っていうか恋しちゃってます。



さて。
ホームベイサーとは?
2012年2月2日 ブログをご参照下さい。


私が八王子から八高線に乗ると、既に彼は乗っています。

そう。

毎日周りをキョロキョロ見回しながら。
毎日ソワソワしながら。 ね


で、いつも同僚の中年女性が後から乗ってきます。
が、八王子〜北八王子(1駅)間は満員のギュウギュウ積めで二人は離ればなれ。

で、北八王子で空くので、、、

①中年女性がホームベイサーのとこに寄って行く
②会話をする
③拝島で降りる

以上です。


背景としましては・・・

●勤務先が同じでホームベイサーの方が上役のようである
●双方とも配偶者あり
●ホームベイサーは50代中盤
●中年女性は40代中盤〜後半
 (容姿は「可も無く不可も無く無難」という感じです)

以上です。



でね。

ホームベイサーの一方的な片思いですね。

色々本を貸したりCD貸したり。
時にはCDプレゼントしちゃったりして。。ウフフ


「中学生かっ!?」っと突っ込みたくなる衝動を抑えるのに必死です。

中年女性の方はこれまた「可も無く不可も無く」という、必要以上の対応はしません。
たぶん彼女いい人です。そしてホームベイサーもたぶんいい人で、執拗な印象はありません。

「ウエッヘッヘぇ〜 減るもんじゃねえからいいじゃねえか!?」
とか言って、触りまくるような彼ではなく、結構紳士です。


「中年(初老?)の淡い恋心」って感じですかね?
八王子でキョロキョロし、彼女を発見した時の嬉しそうな顔を見るとなんか和みます。

暴走しない程度に頑張って下さい。



って何かわたしストーカーみたいね。。。






さて。


後々、面倒の種とならないように。。
本年初頭の連載は「お蔵入り」にしましょうね。

そんなフォークダンスありましたね。


そりゃオクラホマミキサーだ。



ではまた!





0 件のコメント: