2013年1月23日水曜日

セレーゾのおっさん

たまにはサッカーの話でも。


鹿島の監督がセレーゾさんになりましたね。
これは嬉しい。

鹿嶋在住時代、酒屋でよく見かけたし
レストランで居合わせた時はみんなで写真も撮ってもらったな。
良く笑う「気さくないいおっさん」っていうイメージですね。
かつては世界的な名プレーヤーだったのですがね。


監督としての手腕も確かだしね。
良い補強(特に野沢の復帰)も出来たし、来年の鹿島は盛り上がるでしょう。

やっぱ鹿島は優勝争いをしなければね。


しかし、友人Kスケによる数年前の「不吉」なシーズン前予想が未だに尾を引いているな。
ま、さすがと褒めるべきか?

「ダニーロの不在がシーズン中盤以降に響く」的内容でしたが。。。


まさにその通りでした。


たぶんマルキーニョスがあれだけ点取れたのってダニーロが居たからだよ。
好きだったな、ダニーロ。

局面をひっくり返す一本のパスが出せるんだよね。
ジョルジーニョもそうだったな。。。

ブラジルのテクニックがあるMFが欲しいとこです。



まあ回顧録はさておき。
今シーズンはACLも無いので、頑張りましょうね!



しかし、ガンバが居ないのは寂しい。
彼は全く以て悪く無いと思うのだが、昨季のガンバ混乱の象徴ですよね。
元気かな?















しかし、こんだけのコワモテは近年なかなか居ませんね。

二川も結婚した事だし、どうか一年で帰って来て下さいm(_ _)m




ではまた。

0 件のコメント: