2011年3月11日金曜日

ハルキスト

私らが中学生だったころかな?

もう20年程前になるのか・・・

金曜の夜に色々なランキングのテレビやってましたね。


本のランキングで見るたび見るたび1位だったのが

「ノルウェイの森」でした。


「どんな話なのかな~!?」と気になりつつも、小説を読むような性格ではありませんでしたので(^-^;)


いつの間にか忘れていましたね。


したら去年の暮れに映画化され、ヒロイン(!?)は秦野出身のハリウッド女優・菊地凛子さんじゃないですか。

「絶対見よ!!」と思っていたのですが、やっぱ原作読んどいた方がいいよなと思い、先日買って読んだ次第です。


どんな話なのか全く知らない状態で読んだので楽しかったですね。

その世界に完全に引き込まれ、しばらく精神状態がおかしくなりましたが。。。

少し時間が経って良く考えてみると、終わり方はどうであれ「ハッピーエンド」だったのだなと結論づきました。


何か最近本読むのが面白くて仕方ありませんよ。

0 件のコメント: