2011年3月28日月曜日

三日酔い

ご無沙汰をしておりましたm(_ _)m
震災後、一週間の自宅勤務を経て先週は出社してました。

が!!

いつもの通勤経路(ローカル線の旅)が運休で、行きも帰りも新宿まわり(T_T)
行きも帰りも超ラッシュ…

仕事も住まいもある。
家族も元気。

それだけでじゅうぶん幸せなことだと自覚しています。
でも正直疲れます。
かなり疲れてます…


話は変わり、先週中盤にカミさんの姉ちゃん一家が遊びに来ると連絡がありまして。
して、予定通り遊びに来ました。

兄貴も姉貴も大好きだし、甥も姪も可愛くてしょうがないので、
久々に心から楽しい時間でした。
甥は酒飲めるようになったので尚更楽しかったです。

さて。
世の中、無償の愛などというものは存在しないわけで。。
何にでも代償が必要ですね。
楽しさに比例して酒の消費量は増えるわけで。。
しかも兄貴は大酒豪なわけで。。
酒の消費量が増えれば、翌日のダメージも増えるわけで。。

昨日の二日酔いはそりゃあヒドいもんでしたよ。
夜になっても「一生酒飲まねえ!!」と思いましたもの。

そして今朝起きてビックリ( ̄◇ ̄;)
まだ頭が痛い…
量で言えば確実に5ℓ以上は飲みましたからねえ。。

先週の疲れの影響。ということにしておきましょうか…


そんな身体にムチ打って、昨日は丹沢から江ノ島までドライブして来ました。
しかも江ノ島徒歩一周のオマケ付き囧
でも、甥も姪もウチのクソガキ共も喜んでとても楽しそうだったので、きっと私が1番喜んでたね(^-^)
身体は悲鳴を上げてましたが(^_^;)

子供達の元気な姿は皆を元気にしますね。
被災地でも子供達の元気な姿が増えていくことを祈りつつ、私たちが出来ることを頑張りましょう!!

0 件のコメント: