2011年3月14日月曜日

神奈川支社

今日は計画停電の影響で出社できませんでした。

が、自宅から会社のPCにアクセスして操作が可能なので、会社と電話連絡しつつ自宅で仕事をしました。

「神奈川支社」ですね。
デスクは長女のちゃぶ台を借りて、座敷の間で隔離させてもらいました。
東北地区や北関東の先生方のとこで徐々に電力復旧しているので、診療再開に向けたサポートをひたすらこなしました。
どんな形であれ、被災された方々の力になれることは嬉しい限りだし使命感を覚えます。

昨日は被災した鹿嶋のカミサンの実家へ行ってきました。
かつて住んでいた辺りの悲惨な光景に愕然としましたが、滞在できる時間内で出来る限りの力仕事をすることが求められていることでしたので、一心不乱に手伝いをしてきましたが・・・
帰るときには後ろ髪を引かれる思いでした。。
また今週末に手伝いに帰りたいと思います。

南相馬の従姉と再び連絡が取れて、原発の影響で福島市内に避難しているけれど、相変わらず無事とのことを伺い安心しました。
こんな情報でどなたかのお役に立てれば嬉しいのですが、南相馬市(旧 原町市)の萱浜、上渋佐あたりまでは津波にのまれてしまったようです。
大甕の6号沿いのあたり(仙台方面に向かって右側=沿岸側)は無事のようです。

一人でも多くの方の命が救われること。
被災された方が一日でも早くもとの生活に戻れること。
亡くなられた方が来世で幸せに生を終えられること。
これを心より祈っています。

0 件のコメント: