2010年3月17日水曜日

再会

先週末は鹿嶋へ行って参りました。
ばあば(お義母さん)から日本舞踊の発表会での照明係を頼まれてね。
家族皆で鹿嶋に里帰りしたわけです。

たまに日々の仕事とは全く関係ない仕事するのっていいね!
いい気分転換になりました(^-^)

ところで。
鹿嶋は神奈川に比べ物価が安いんです。
だから帰ったときは必ずしこたま買い物をしてきます。
今回も例に漏れず買い物をしていたら、とある女性と目が合いまして。
かつて共に働いていたT.あやや様でした。
鹿嶋時代、今より更に訳分からない上司であっただろう私を最も支えてくれた娘です。
いいお年頃なので、片付いたのか否か気掛かりでしたが、無事片付いて娘もお産まれになったと聞いて安心しました。
ま、余計なお世話でしょうが。。

何と言えば良いのか分かりませんが、懐かしかったし嬉しかったね。
組織の中での中間管理職に飽きて、1人のプレーヤーとして仕事をしたかった。
というのが今の仕事をしている理由のうちの一つではありますが、彼女たちと馬鹿ばっかりやりながら仕事してた時期を思い返すと、組織での仕事というのも悪くなかったなと思ったりします。

早い話が「無い物ねだり」というやつでしょう(^-^,)


今、仕事上で過去最大級の壁にブチ当たっています。
時間の流れもおかしく、一週間が数秒で終わります。
でも、まだ霞んではいますがゴールは見えてきた気がしています。
少しだけ振り返って感じた懐かしさを力に変えて、もうひと頑張りしますべぇや!!

0 件のコメント: