2010年3月9日火曜日

便利な時代

こう思う瞬間ははけっこうありますね。
私の中で代表的なものをいくつか。

1)インターネット
 これは凄いですよね!?
 色んな情報が簡単に得られるし、
 買い物までできちゃう。
 遠隔で遠く離れた場所のPCまで操作出来ちゃう。
 無くなったら仕事になりません。





2)携帯電話
 ここに便利さを感じるのは、以外かも知れませんが「アラーム機能」
 だったりします。
 学生時代に何度、いや何十度、いやいや何百度!電車で寝過ごして
 遅刻した事か!!
 あの時代に今のレベルの携帯電話があれば、きっとバラ色(?)
 の学生時代だったろうに。
 残念です。
 特にiPhoneは便利で、もう手放せません。
 ネットは出来るし、ビデオも見れる。カメラにもなるし、ナビにもなる。
 もちろん電話もメールもできる。
 えらいことですよ。

3)スープカレー
 今、2週間に一回はカレーを作ります。
 そんな時にいつも思うのがこれ!
 キャンプ行った時とか、学生時代のたまり場(宅)でカレー作った
 時とかね。
 何て言うのかな。カレーにとろみが付かずに「汁」にしかならない時の
 「大罪人」的な感じね。
 ビビりながら作ったものですよ。無理矢理に片栗粉入れたりね。
 今は社会的に「スープカレー」なるものが認知されてるので、
 上記の場合でも「今日はスープカレーにしたんだ!」
 って言えば済む訳でしょう!?
 いい時代ですよ、まったく。



みなさんはどんな時でしょうかね!?

0 件のコメント: