2013年12月19日木曜日

みちのくひとり旅

今まで何度かこのタイトルを使っている気がします。。


でも本当に「みちのくひとり旅」なので仕方ないね。


早朝に家を出て向かいますは、、、
























青森。

4年ぶりです。


青函連絡船の展示繋留があと数年で無くなるかもしれないというので
写真に収めてきました。

「津軽海峡・冬景色」ですね。

近代日本の歴史に名を残す交通手段でしょう。


















昼は初の「しじみラーメン」
これ、美味かった!!
















夜は寿司と地酒をご馳走になり、そのあとの〆はね。

これまたラーメン。
青森と言えば「煮干しダシ」

心身ともに暖まる味でした。





































今回呼んでくれた先生と酔って彷徨い歩きまして。
連絡船近くに展示してあったリンゴ箱と灯籠を使った作品を発見。

なんか感動しました。



ちょっと最近疲れてたからな。

仕事とは言え、いい気分転換というか楽しませて頂きました。


また頑張れそうです!

0 件のコメント: