2011年6月30日木曜日

イサキ

昨年、親父が定年退職したのですが、それ以降海釣りに大ハマリです。

元々釣りは好でしたが、しばらくやってなかったんです。
定年を機に大復活しましたね。

昨日は宇佐美までイサキ釣りに行って大漁だったそうです。
2匹分くらいは刺身にして持って来たのですが、あと5〜6匹は面倒だったのか素のまま持って来まして(来やがってとも言う・・)、私の帰宅後は「三枚おろし祭り」ですよ。

面倒だから3枚におろした後、ぶった切って煮付けにしました。


刺身はさすがに旨かったですね(^-^)
平日禁酒の誓いを破って、日本酒を飲んでしまいました。

ま、たまにゃいいでしょう!?


いろいろと釣りに行っては持って来ますが、イカが一番嬉しいですね。
どんどんイカ行け!!イカ!!
な!?親父さんよ

0 件のコメント: